◆新機能

  • 認証ログイン機能(利用者機能)
  • 電話番号登録審査(管理者機能)

【認証ログイン機能】

利用者様がログインする際にメールアドレス、電話番号、パスワードを登録し、
それを用いてログインすることで安全性を保てる機能です。
また、複数デバイス間でチャットの履歴を共有できるようになります。

これに伴いログイン方法は
認証ログイン・従来のログイン方法であるかんたんログイン・ゲストログイン
の三通りとなります。

 

【認証ログイン新規登録】

初めに認証ログインを選択し、さらに新規登録を選択します。
TEL、メールアドレスを入力し同意にチェックをしたらアカウントを登録します。

入力したメールアドレス宛に認証URLが送信されるため、クリックすると登録が完了し、
すぐにチャットをご利用いただけます。

  1. 次回以降ログインする際のパスワードは登録完了時にメールアドレス宛へ
    「仮パスワード」が送信されます。
  2. 仮パスワードはチャット画面のメニューより「パスワード変更」にて変更することが
    可能です。

【ログイン状態の変更】

ログイン方法の追加に伴いログイン状態を変更できるようになりました。
例えば認証ログインをしたものの、匿名で連絡をしたいという際には
ゲストとしてログインすることが可能です。

  1. 認証ログインからかんたんログインへの変更は出来ません。
  2. ゲスト、かんたんログインからはじめて認証ログインに変更する際は
    新規登録が必要となります。

【電話番号変更審査】

認証ログインをした場合、電話番号を変更する際は管理者に申請をする形となります。
この申請を管理者が承認することで電話番号の変更が完了します。
管理者は、該当の利用者とのチャット画面もしくはメニューの電話番号変更審査より
申請の承認が可能です。
また、承認すると管理画面の連絡帳上の電話番号も併せて変更されます。

 

  1. CSVインポートをお使いの場合は電話番号変更申請を承認した際に
    基幹システム上の電話番号も併せてご変更ください。

詳しい内容はお問い合わせください。